LINEで送る
Pocket

fm20150914008フジロック2015のフォトレポート前夜祭編です。

前夜祭はあいにくの雨でしたがそんなこと関係ないくらい楽しかった、越後湯沢駅から前夜祭までの様子をまとめてあるのでどうぞ御覧ください!

フジロック2015 前夜祭

fm20150914015△フジロックの会場の最寄り駅「越後湯沢」には東京から新幹線で1時間半ほどで到着します。

写真は14時くらいの様子ですが、駅に着くとすでに沢山のフジロッカーでいっぱい!

ちなみに東京からの新幹線は自由席で座ることができました。

fm20150914025△駅でもアウトドアグッズが買えるお店があった!!

写真はフジロック期間だけの特別出展だと思いますが、越後湯沢駅常設のモンベルショップもあったりしたので色々忘れても最悪の事態は避けられそう!

fm20150914026△構内のポスターも全てフジロック仕様!

fm20150914027△親切に張り紙がしてありました!

fm20150914028△越後湯沢駅東口。

この東口からシャトルバスの乗り降りをします。

fm20150914016△越後湯沢駅から会場までのシャトルバスもスムーズに乗車出来ました。

2015年は往復で500円(往路で500円支払いして復路は無料)でした!

fm20150914029△みつまたエリアや田代エリアなどに宿泊の人は途中のバス停で降ろしてもらえます。

雨で窓が濡れていて見づらいですが写真は田代エリアのバス停です。

fm20150914017△越後湯沢駅から30~40分で苗場プリンスホテル前のバス乗降所に到着!

ここから各々の拠点に向かいます、キャンプの人はキャンプサイトへ宿の人はそれぞれの宿へ!

fm20150914019△降りて直ぐこのような感じで苗場一帯が温泉街みたいになっているのでキャリーバックでも歩くのが楽ちん。

今回私は苗場エリアの宿でした。

fm20150914020△前夜祭の会場オープンが18:00からなので、それまで宿泊地付近を散策したりしてコンビニなど便利スポットを見つけておくと良いかもしれません。

fm20150914014△前夜祭でもリストバンドの交換に並ぶと聞いていたので覚悟していたのですが、天気と時間のおかげか待たずに直ぐ交換することができました!

fm20150914013△グッズ列は並んでた!

場外グッズ売り場は前夜祭から営業しています。本祭中も朝から夜まで常に人が並んでいたので時間に余裕がある前夜祭のうちに買っておいた方がいいかも!

fm20150914012△場外なのにすでに飲食店は人でいっぱいで盛り上がってます。

fm20150914018△嘘みたいだろ?これでもまだ場外なんだぜ?このエリアは本祭中でもリストバンドなしで楽しめるんだぜ?

fm20150914011△先ほどのリストバンド交換所のあるエリアから歩いて5分ほどでやっと!本当の!メインゲートに着きました!!

「バス乗り場からは○分だけどメインゲートからは○○分なんだよね~」みたいな説明をよくされてどういうことか謎でしたが・・なるほどこういうことだったのかー!確かにほぼ会場に入ってるのに2段階みたいな感じ。

あの写真で見ていたゲートに今やっと!!感動の初くぐり!!!

fm20150914010△と、謎のチケットを貰いました。

前夜祭ではお楽しみ抽選会があって、お酒やホテル宿泊券などたくさんの豪華景品がもらえる素敵企画の抽選券です。

fm20150914009△前夜祭会場にあるやぐらの上でひたすら抽選が行われているので読み上げる番号を聞き逃さないようにしましょう、呼ばれたら当たり!

fm20150914008△フジロック前夜祭名物の苗場音頭をみんなで踊ります!

苗場音頭フジロックVerの振付では盆踊りとは思えないロックなジャンプが途中に盛り込まれています、踊り方が分からないながらもそこだけは参加していまいた。フゥー!!(写真はジャンプの瞬間)

fm20150914007△前夜祭にもかかわらずたくさんのフジロッカーで溢れかえる会場。ミッチミチ!

フジロックでも一番大きいフードコートのエリアが前夜祭では開放されたのですがご覧のとおり人でいーーっぱい!明日からの本番に向けて思い思いの夜を過ごします。

fm20150914006△前夜祭では花火も上がるよ!!

雨で打ち上げ出来るかどうかギリギリでしたが無事夜空に綺麗な花火が咲きました。

fm20150914005△なんと前夜祭でライブも見れちゃいます!

チャラン・ポ・ランタンの撮影OKタイムでの1枚。ライブ中のレッドマーキーはこんな感じだよ!

fm20150914004△外まで人びーーっしり!

この時すでに大量の雨が降ったり雷が光ったりしていました。それでも人人人、フジロッカーの夜は長いぜ!

fm20150914003△大道芸の方のパフォーマンスもありました。

fm20150914021△ワールドレストランという世界の料理が食べれるエリアも前夜祭からやってるよ!

fm20150914023△フジロック名物苗場食堂の休憩場所が座敷で心地よさそう。

fm20150914022△キャンドルアートもあったぞ。

fm20150914024△布海苔そば:布海苔・・・麺に練りこんであるんだね!なるほどなるほどー!!雨で肌寒かったので温かくて生き返る。ほんのりと香る磯の香りと麺が布海苔のおかげでヌルツルっとしてるのがよかった!

fm20150914002△歓迎!!

fm20150914001△GAN-BAN SQUAREという小さなステージでもDJがプレイしていたりで本番に向けてテンションは上がるばかり。

雨が降ってても関係ない!!前夜祭・・・楽しい!どうせ行くなら前夜祭から参加しとくのがおすすめです。

さぁこれまではまだ前夜祭、明日から本番が待っている!!